top of page
  • nirounosato

【いきもの その後】#29

2023年6月6日


先日、こちらで掲載した

あのヘラクレスのご夫妻

昨日、無事に

ご購入頂きました。



アンド




ありがたや。



購入された人の

甥っ子さんが

昆虫博士くらいに

詳しく

虫が大好きだそうで

プレゼントするそうです。



まぁ

そんな思いで

ご購入いただいたので

転売や

野に放つ

と言った事は

無いと

思います。


ホンマに。


外来種になるので

気を付けて

飼育してくださいねぇ。





ここで

豆知識です。


まぁ

しってる人も

多いとは思いますが


日本人は

クワガタ虫や

カブト虫が

大好きですよね?


それはなぜかと言うと

日本に生息する

クワガタ虫や

カブト虫は

里山で生活しており

比較的人間と関りが深い。


しかぁし

外国の

クワガタ虫や

カブト虫は

ジャングルの奥深くに生息していることが多く

なかなか人目に触れる機会が少ないそうです。



そんなわけで

他の国々の人は

日本人ほど

クワガタ虫や

カブト虫には

興味がないそうです。


なんだって。。。

ホンマかいな??



日本の

クワガタ虫

カブト虫

人間が好きなのかしら???




という

他愛もない

お話でした



ありがとうございました。







スタッフ 大阪出身の人





ほな!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page